tomoブロック開拓日記

好きなゲームをとことんやり込むよ‼

#6)赤の開拓地の噴水周りを、さらに賑やかにしていこう!(大失敗‼)【ドラクエビルダーズ2】

はい!どうもtomoブロックです!投稿が、だいぶ遅くなり申し訳ございません。😓

というか、すぐにでも記事を公開する準備はしていました。というのは、前回の#5)と並行して別の建築をしていたのですが、如何せん立地場所があまりよろしくなかった。💦(私的に)で、別のものを作り続けていたのですが、せっかく時間をかけて建築したのに、わざわざお蔵入りにしてしまうのもアレなんで、紹介したいと思います。

それでは、前置きが長くなってしまいましたが始めて行きましょう!

 

私としては、噴水広場に欠かせないであろうアレを教会右横に作りました。(お蔵入りになったけど)⇩

この辺りです。

まずは軽く土台を作って⇩

1階を作ります。

そして2階⇩この時点で何を作っているか、ほぼバレそうです😅

今回は思い切って、ピンクの建材を取り入れてみました!
わぁ~!曇ってきたぁ~!写真が暗い💦

晴れにします。で、後ろはこんな感じ⇩

実はこの時点で、撤去しようかと悩んでいました🥴

そして、ここからさらに装飾。ここで何を作っているか、もうお分かりだと思います😃

はい!正解は、カフェ屋さんでした‼

更に2階も手を加えます⇩


全体はこんな感じ⇩

相変わらず装飾の組み合わせに苦労します💦

 

 

う~ん、ちょっとオープンカフェを手直しします。

床を黄色のヘリンボーン柄にします。

染色がまで、黄色にします。(周り散らかし過ぎ💦まぁ、いいよねぇ~)

これでOK🙆

これでよしっと!

日が落ちてきましたね…。怖いオバケがいっぱい出てくるので、寝ます。

これ、ばくだんいわの形をしたマイベッド(お気に入り♪)

おやすみなさい(-_-)zzz
キメ君は見張りです。よろしくお願いします。



う~ん、朝です。おはようございます!
キメ君の心の声(一人で寝やがって!)





......。

この時、ついに決心しました。苦渋の決断!たいそうな事ですが💦

撤去しまーす!立地場所間違えた😫やっちまったー💦

結局なぜこうなったかといいますと、この場所から更にだいぶ向こうの方に、とある大きな建物を建築する予定だったからです。そうなってくると、このカフェの高さが結構あるので、映えないと思い撤去を決心しました。⇩

あの向こうの奥。もうちょっと左かな?

ただ、ひょっとしたら、どこかに設置し直すかもしれません。なので、取り返しがつかないように、ビルダーペンシルという作ったものをそのままコピーできるペンを使用して保管しておきます。こんな感じに⇩

黄色の線と、赤の印でコピーする範囲内を決めます。
これでコピー完了!超簡単👌

そしてこれが、コピーした設計図。⇩

これがあれば、建材を用意しておくことで、
ここに住んでいる住民たちが建築してくれます。😃

 

 

そしてとうとう、撤去作業の時が来ました。これを壊すのに一人では中々大変なので、特別ゲストをお呼びします!

別の開拓地からやって来た、ゴーレムのゴレ君です‼よろしくー!

それでは行きましょう!

噴水壊さないでね…。

さぁ、遠慮することはないよ!やっておしまい‼ゴレ君‼

うわぉ!相変わらず凄まじい破壊力💦
複雑な気持ちやけど、破壊気持ちぃぃ~♪

なんか戦艦みたいなのが浮いてる(笑)
アレ壊すの結構めんどい💦


はい!というわけで、無事撤去出来ました。

ゴレ君お疲れ様でした。ありがとう!さよなら👋

結局のところ、何もなかったかのように開拓が進みませんでした😭
もう一度噴水周りを賑やかにしていこうと思いましたが、方向性を変える事にしました。あまり、やみくもに建築していたら、また同じことを繰り返しそうなので💦かと言ってガチガチに作るものを決めて進めていくと、かえってストレスになりそうなので、適度に楽しく建築していこう思います。

ではそろそろこの辺で終わりにしたいと思います。





 

【最後に今日の一枚】
 


こやつが噂のオバケのしにがみです❕
ちなみにコノヤロー、マジで強いです‼
皆さん、くれぐれもご注意下さい。

それでは、また!お疲れ様でした。