tomoブロック開拓日記

好きなゲームをとことんやり込むよ‼

#5)赤の開拓地で、アレを作って賑やかにしていこう‼【ドラクエビルダーズ2】

とりあえず、住民たちが生活できるように作った施設やけども、そのうちどこかに引っ越さないとあかんなぁ😮場所が適当過ぎる😓

はい!というわけでtomoブロックです。隣、キメ君(相棒)。たまには紹介しないと怒られそう💦

というわけで今回は、アーチゲート・教会・宿屋前を賑やかにしていきたいので、
アレを作っていきたいと思います!(勘のいい方はもうお分かりでしょう)

まずはざっとくりぬいて(下書き的なやつ)

さらにブロックを壊します

円を描くように壊します

こんな感じ

そして地面をぬりぬりして~♪

さらに掘ってぬりぬりして~♪
これでだいたい何かわかりますよね😉



はい!正解は噴水広場でした⛲

さらに装飾して⇩

なんか物足りないので、もうすこし装飾⇩

よし、こんな感じかな?

続いて教会と、アーチゲート右側の役場辺り⇩

ちょっとした出店にしよう!

うん!いいんじゃないかな♪

 

「ここはどうぐ屋です。ご用は、なんでしょう?」
「こ、これください!💦」
「そちらの本は、2000ゴールドになります。」
「高っ!!」

…はいお次は、教会右手前らへん⇩

ちょっとした花屋さんを作ろう!

おおきづち君の花屋さん完成!

「イラッシャイマセ・・・」

全体はこんな感じ⇩

だいぶ賑やかになってきました!😄

というわけで今回は、この辺で終わりにしたいと思います!
次回は、もう少し噴水周りを賑やかにしていきたいと思います!

いやぁ、本当にビルダーズ楽しぃ♪

見ていただいた方も、ぜひドラクエビルダーズ2】プレイしてみてはいかがでしょうか?マジでおススメです‼👌


【最後に今日の一枚】



え!シドーさんて、教会でお祈りするんや~!初めて知った😲
そうなんやぁ。

それでは、また!お疲れ様でした。