tomoブロック開拓日記

好きなゲームをとことんやり込むよ‼

#1)赤の開拓地で町作りをやっていくよ!【ドラクエビルダーズ2】

 

 

どうも‼ tomoブロックです!

これからさっそく、赤の開拓地でビルドしていこうと思います。が、その前に

赤の開拓地とは何ですか⁇と思う方に、先に説明致します。

まず、ビルダーズ2のこの場所は、からっぽ島という所です。

こんな感じのところだよ!
とにかく何もない殺風景な島。

でも、この島は大きく3つの開拓地で区切られているんですよ。

【緑の開拓地】【赤の開拓地】【青の開拓地】

石板みたいなものが目印です。

そして私が今から向かう場所が、からっぽ島の地図でいうと⇩

黄色の目印のところ。ちょっと見づらい💦
この辺が赤の開拓地です。

それでは、出発!キメ君よろしくー❕

 

はい着きました!

しかし、ここで読者様にお詫びがございます。私がこのブログを開設するために、下準備として先にいくつか建物をビルドしていたのですが、完成した建物しか写真を撮りませんでした。😓初めからのビルド工程を撮るのを完全に忘れていました…。

すみません💦

 

では、気を取り直して

 

前回の最後に紹介した、ペンションみたいなやつの向こうにある施設を紹介します!

 

●まず一つ目

 

町へ入る、ゲート的なやつです。(結構時間掛かった💦)

【中央】アーチゲート 【右】愛と信頼のゴールド銀行  【左】役場 

ちなみに内装はまだ作っていません。

裏側はこんな感じ⇩

 

●二つ目

 

大きな宿屋。

この町に訪れた、旅人たちの疲れを癒す宿泊施設。

たびびとの宿屋へようこそ。
ひとばん5ゴールドですが、おとまりになりますか?

横と裏側はこんな感じ⇩

ちなみにこちらも、内装は作っていません。

 

はい!というわけで、今回はこれぐらいで終わりにしたいと思います。

次回もこの続きで、あと一つビルドした施設を紹介したいと思います。

 

【最後に今日の一枚】⇩

皆さん‼サソリには気を付けましょう❕

 

それでは、また‼